PCサポート(Windows)

アトラックNEOの取り扱うPCサポート(Windows)についてページです。

OA機器導入(ビジネスホン・複合機等)

こちらはWindowsのPCサポートサービスです。
小人数の会社では「専任のIT担当者」を持つことが難しく、ITの課題解決に苦労するものです。アトラックNEOはそうした会社のITをまとめてサポートいたします。まずは、事例を通じてサポート内容をご紹介します。

PCサポート(Windows)の導入事例

詳しくは弊社ブログ「ネオくん日誌」をご覧ください。

  • VAIOパソコン

    見た瞬間にSSDの障害が予測されました。 お客様にとっては、非常にわかりづらいですがパソコンに保存してあるデータの記憶装置の障害を意味しています。今回のノートパソコンは軽量化と高速処理を重視したモデルなので、通常のHDDでは無くSSDの大容量版を搭載してました。当初はSSDの大容量版が無かった為に256GBのチップを2枚搭載させてパソコン内で512GBとして使用しています...

  • HPパソコンのOS再インストール作業

    HP製のPCで、HDD故障してしまったので、メーカーで修理交換を行いました。それに伴い、リカバリメディアからOSの再インストールを行いました。すべてのセットアップが終わるまで3時間程度かかりました。あくまでOSのインストールのみなので、ここから更にPCの初期セットアップをしていきます☆

  • HDDの交換による容量増設作業

    ワークステーションPCのHDD交換による容量増設作業を行いました。HDD一枚構成の通常のPCは、HDD交換をするとOSの再インストール、再セットアップが必要となりますが、今回のマシンはシステム部分がSSD,データ部分がHDDという2枚構成になっているため、データ部分は、再セットアップの必要なく、物理的にHDDを大容量のものに差し替えることで、容量の増設が可能となります。

  • PCが急に起動しなくなった原因は・・・?

    お客様から突然パソコンが下記のような画面で起動しなくなってしまったというご連絡をいただきました。メッセージの内容から推測したところ、起動時にHDDではなく別のものから 起動しようとしてしまい『見つかりません』という内容のメッセージが出ている可能性が高そうでした。確認させていただいたところ、いつも帰るときは抜いているというUSBメモリが挿しっぱなしになっており、これが起動できなくなっている原因でした。

PCネットワークサポートの料金案内はこちら

PCネットワークサポート料金案内

他のサービスを見る

事務機器導入、PCサーバー導入、LAN配線工事、電話工事、Macサポート、Web制作など、お気軽にお問い合わせください。

事務機器導入、PCサーバー導入、LAN配線工事、電話工事、Macサポート、Web制作など、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アトラックNEO
0120-77-3540
営業時間:平日9:00~18:00
本社

横浜市中区不老町1-1-5 横浜東芝ビル2F
TEL:045-222-3550

東京支店

東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル2F
TEL:03-5781-3560

ページ上部へ