ブラウザのキャッシュ削除のお願い
アトラックNEOのブラウザのキャッシュ削除のお願いのお知らせページです。
キャッシュとは? なぜ削除するの?
ブラウザのキャッシュとは「パソコン、スマホが一時的に保持しているホームページのデータ」のことです。
このデータは一定時間の経過とともに、自動的にリフレッシュされて、何もせずとも最新ページが表示されるようになっています。
しかしお客様がホームページを閲覧されるタイミングによっては、古いキャッシュが残ったままで「表示がおかしい」「更新されてない」と言ったケースがございます。
その際はお手数ですが、以下の操作を行ってから閲覧いただけますと、お客様に最新情報をお届けできます。
※実施する前に必ずページ最下部の「削除の注意」をご確認ください。
1、PC用:簡単なキャッシュの削除方法
この1番は簡単にキャッシュを削除できます。(確実なのは2番です)
該当のページを開いた後、以下の操作を行ってください。
Windows
- Microsoft Edge
- Internet Explorer
- Google Chrome
- Firefox
Ctrl +
F5
Mac
- Safari
- Google Chrome
- Firefox
Shift +
更新ボタン
2、PC用:確実なキャッシュの削除方法(推奨)
- 【ツール】メニューから【インターネットオプション】を選択
- 【全般】タブの【閲覧の履歴】の【削除】を選択
- 【インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル】にチェックを入れて、【削除】を選択
- 【メニューボタン】を選択して【設定】を選択
- 【閲覧履歴データの消去】を選択
- 【キャッシュされた画像とファイル】にチェックを入れて【データを消去する】をクリック
- 【メニューボタン】を選択して【環境設定】を選択
- 【プライバシーとセキュリティ】を選択
- Cookie とサイトデータ セクションで【データを消去】】を選択
3、スマートフォン用:キャッシュの削除方法
- 「設定 > Safari」 を選択
- 「履歴とWebサイトデータを消去」を選択
- Chrome アプリ Chrome を開きます。
- 画面右上のその他アイコン その他 をタップ
- 「履歴」次に 「閲覧データを削除」をタップ
- 上部で期間を選択します。すべて削除するには、「全期間」を選択
- 「Cookie とサイトデータ」と 「キャッシュされた画像とファイル」の横にあるチェックボックスをオン。
- 「データを消去」をタップします。
4、上記をお試しても解決できない場合
OS、ブラウザのバージョンによっては、消去方法が異なる場合があります。
ご使用のブラウザのサポートサイトで「キャッシュ 削除」など検索をして、最新の消去方法をご確認ください。
5、削除の注意
キャッシュを削除しますとブラウザに記憶されている情報が削除され、ブラウザ、アプリのログイン状態がログアウトされてしまい「再ログイン、再入力」が必要になる場合がございます。
(ID、パスワード等のメモがあるか確認頂いてから実施すると安心です)
以上、自己責任での実施となる旨を予めご了承ください。
事務機器導入、PCサーバー導入、LAN配線工事、電話工事、Macサポート、Web制作など、お気軽にお問い合わせください。
株式会社アトラックNEO
0120-77-3540
営業時間:平日9:00~18:00
本社
横浜市中区不老町1-1-5 横浜東芝ビル2F
TEL:045-222-3550
東京支店
東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル2F
TEL:03-5781-3560